【マイクラ】鬼滅の刃の人気キャラクター『禰豆子』を作ってみた☆

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート59の今回は、息子からしつこいまでの要望があった『禰豆子』を作ってみたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200613155129j:image

 

いきなりハイクオリティは難しいので、可愛いマスコットみたいなイメージで作ろうと思います。

 

作る場所は拠点から繋げているレールの近くにしたいと思います。トロッコで走りながら作ったオブジェを見たいからです。

 

まず材料なんですが、ウールテラコッタを使おうと思います。

 

ウール自動羊毛刈り機で大量にあるし、テラコッタメサバイオームに行けば大量にゲット出来るのでこの材料にしました。

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

っということで、さっそく作っていきます!

 

f:id:daina-blog:20200613143126p:image

 

とりあえず顔!っと思って白のテラコッタを置いていきました。

 

ちょっと待てよ!?そう言えば禰豆子は巻物を加えているじゃないか!

 

f:id:daina-blog:20200613143206p:image

 

いきなりスタートからやり直すのとに(汗)黄緑のウールを並べていきます。

 

ついでに目の部分をを白と黒のウールでなんとなく作ってみました。

 

遠くから途中経過を見ると…

f:id:daina-blog:20200613143225p:image

 

う、うーん…このまま進めても大丈夫?(笑)

 

ちょっと不安になる出だしですね(汗)

f:id:daina-blog:20200613143211p:image

 

実物は目がピンクなんですが、ピンクにするとなんか変だったので、アクセントでピンクのウールを置いてみました。

 

なんかちょっと可愛いくないですか?

f:id:daina-blog:20200613143236p:image

 

その勢いで髪の部分を作っていきました。ここらへんは職人のカンってやつですね(笑)

 

そこから髪の結び目だったり、巻物っぽくしたりバランスを見ながら作ってみると…

f:id:daina-blog:20200613143221p:image

 

おぉー!?それっぽくなってきたじゃないですか!

 

なんか希望の光が注いできたので、首から下も一気に作ります!着物関係はウールで髪の下部分はテラコッタで迷うことなくブロックを置いていくと…

f:id:daina-blog:20200613143215p:image

 

可愛いやないかい!(笑)

 

初めて作ったわりには上出来だと思います!!

 

(自分でいう?)

 

ただ子ども達は喜んでくれたので、一番の目的は達成出来たと思います☆

f:id:daina-blog:20200613143230p:image

 

最後にダースベイダーと2ショット(笑)

 

この異色のコラボはいかかでしょうか??

 

次はお兄ちゃんの方を作ってって言われたので少し困ってます(笑)

 

とりあえず完成したので、今回はこのへんで終わりたいと思います。

 

コメントなど意見をもらえたら嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー*\(^o^)/*

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする