【マイクラ】序盤の洞窟探検に大苦戦!

 

どーもー今日も《ダイクラ》やっていきますよー!

 

前回のブログでは、夜になった時にベッドで寝ることの大切さと、丸太→木材にして作業台を作ることで、マイクラの楽しさが一気に広がることをお伝えしました。

 

っというか、これをしない人はいないというぐらい、サバイバルモードで生き抜く為には必要なことです。

 

今回はマイクラの楽しみの1つ洞窟探検をします!!

 

正直怖いです(汗)だってゾンビ怖いもん(笑)

 

洞窟にただ無謀に突っ込むのも男前でいいかもしれませんが、小心者なんである程度準備していきました。

 

装備は石の剣で、持ち物はスイカとたいまつ、木のツルハシなどを持って行きました。

 

おそらく出来る準備は全てしたと思い気合いを入れて突入!!

 

しばらくたいまつを向かって左側に付けながら(帰りは右側)、洞窟の奥に進んでいくとやたらとゾンビに遭遇(汗)

 

木の剣と木の防具で対抗するも無念の死亡(涙)

 

ただこのゲーム、何回死んでも大丈夫!

 

……

 

 

なんですが、最後に寝たベッドの位置に逆戻りして、その時に持っていた持ち物は全部その場におちてしまいます。

 

放っておくと消えてしまうみたいなので、急いで武器を手に向かいますが、さらに死亡(汗)

 

しばらく途方にくれ…(笑)

 

対策として思いついたのが、洞窟の入り口にベッドとチェストを置いて、チェストの中に武器を大量に入れてリベンジ!!

 

これで何回死んでもいけるぜー!!

 

ゾンビ大量発生を根絶やしに奥に向かうとなんとスポナーが!?

 

f:id:daina-blog:20190710193156p:image 

 

スポナーとはその周辺に決まったモンスターを大量発生させる迷惑な代物なんですが、これを利用すれば冒険が楽しくもなる物みたいです。

 

ちなに画像のはゾンビスポナーです。画像のようにたいまつを付けるとわきつぶしになってゾンビが出てこなくなります。

 

そしてスポナーのまわりにはチェストがあって、だいたいお宝が入ってます。エメラルドが入っててラッキーでした!

 

そして奥深くまで何回もチャレンジしました。結果求めていたダイヤは見つからなかったというか、鉄のツルハシじゃないと取れないみたいで無駄な努力を何回もしていました(汗)

 

そんなこんなで、次の洞窟もブログで実況していきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回の《ダイクラ》パート3をお楽しみにー☆

 

さいならー(^_^)

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする